FFXI Garudaサーバーで活動中のタルタル&猫の日記です~。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いま思い返せば、バックアップ用の予備のHDDがお亡くなりになったときに手を打っておけば。。。「そのうちバックアップすればいいや」なんて思っていたら、メインで使用しているHDDまでお亡くなりになりました(涙
データがすべて無くなってしまったのが、めちゃくちゃ大打撃です。
痛すぎです。

そのときの状況は、サポ無し【忍者】開店 ъ(`ー゜)を参照で。

そのあと、数年ぶりにFDDに電源を投入したら、吹きました。
正直、よく火災報知器が鳴らなかったもんだと。

で、SATAHDDしか手元になく…
FDDなしの状態なので、USB-FDDを頼ることに。




えーと、私のPCのマザー…
なぜ、USBストレージをBIOSで使用できるようにすると、SATAが見えなくなるのでしょう?
WindowsXPのCD単体ではSATA見えないし。
とほほ。。。
これは新手の嫌がらせでしょうか?

仕方ないので、新しいFDDドライブを購入。
あれ?
あれれ?
え?
認識できない、FDのシークまでは出来ているのに!
翌日、そっと会社のPCにつないでみました。ちゃんと認識できるので、初期不良の線は消えました。
きっと、りを噴いたときにどこか壊れたのでしょう。
マザー側が…

となると、WindowsXPのCDにSATAのドライバを組み込むしかないか…

って事で、無いかもしれませんが、次回に続きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isil.blog11.fc2.com/tb.php/153-5a7ca47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
9月に入って夜涼しくなり、少し過ごしやすくなった今日この頃。相変わらずまったりマイペースの墨タルでございます( ̄ー ̄)さて3日ほど前の事ですが・・夏の暑さに耐えられなかった、(家人)の PC がお亡くなりしまし
2006/09/10(日) 02:20:33 | **  Sumitaru's Clamchowder  ** 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。