FFXI Garudaサーバーで活動中のタルタル&猫の日記です~。
赤タルちゃんのフレのHさんを加えて、3人で突撃してきました。
Hさんは白での参加です。

まずは、不幸を呼ぶ「みつけるくん」の処分を。
うん、ここまでは戦闘もないし順調順調。

で、修道院の周りを掃除。
これも順調。

残るは中のオーク達。
えーとNMさん、扉の隙間からPCを発見しますか@@
こちらは扉越しにターゲット出来ないんですけど・・・
赤タルちゃん死亡だけど、Hさんのエスケプで何とか脱出。

赤タルちゃんの死体回収にいって、再度見つかり・・・
直前にレイズをもらった赤タルちゃん以外が死亡。Hさんは2回も。ごめんね;;

ここで作戦タイム。
決まった作戦は・・・
①部屋の中に突っ込んでいって、NMを巻き込んで印スリプガ。
 NMは寝ないので、こいつだけ引き抜き。
②そのままエリチェン。
 引き抜いたNMは消えないうちに攻撃開始。

で、実際には・・・
①部屋の中に突っ込んでいって、NMを巻き込んで印スリプガ。
 NMは寝ないので、こいつだけ引き抜き・・・成功^^
②そのままエリチェン。
 引き抜いたNMは、近くのフェローPTのオークにリンク!(ごめんなさい)
③なし崩し的に戦闘開始。
 納金百烈拳使用で、ちょっと危なかったけど勝利^^

その後は、修道院の中で次のNMをひたすら待ちました。
このNMって雑魚と同じ時間でPOPしないので、ヒヤヒヤ物でした^^;

2回目のNM戦は、赤タルちゃんの連続魔スタンのおかげで危なげなく勝利。
正直二人で突っ込んでも勝てなかったし、Hさんが白で来てくれなかったら勝てなかったと思います。感謝、感謝。

で、あまった杖は私の手元に。
これを装備するために、白・黒・召のどれかを・・・

